私+イエス様=大勝利

「主が彼らをイスラエルの前でかき乱したので、・・主は天から彼らの上に大きな石を降らし、アゼカに至るまでそうしたので、彼らは死んだ。イスラエル人が剣で殺した者よりも、雹の石で死んだ者のほうが多かった。」ヨシュア10:10-11.
 私が高校生だった頃の話です。
毎年、Bクラスが指定席であった阪神タイガースが、1985年に突然変異して、強くなり、ついに日本一になりました。

 

 その理由は助っ人外人バースの活躍があったからです。阪神のピッチャーはよく打たれることで有名でした。その年も例外なく打たれました。しかし、それ以上にバースが打ちまくったのです。そして、バースは3冠王になり、阪神も優勝しました。阪神の力だとBクラスですが、阪神+バースだと優勝になりました。イスラエル軍にも神様がともにいたので、神様の助けでイスラ
エルは大勝利でした。彼らの戦力の何倍も神様ご自身が頑張ってくださって、敵を倒してくださったのです。神様を味方につけるなら、あなたの力では到底、乗り越えられない問題も、、解決することができるのです。なぜなら、神様はバース以上の最強の助っ人なのですから。